2015年8月21日金曜日

【お詫びと訂正】アポセカリーアート・スタンプセットのイメージの違いについて

7月の下記アポセカリーアート・スタンプセットの記事についてお詫びして訂正しなければいけない事があります。

・アポセカリーアート・スタンプセットを試し押ししてみました!
・ボー・ビルダーパンチ追加販売のお知らせ!アポセカリーアート・スタンプセット、ブレンダーペンで色付けしてみました!
アポセカリーアート・スタンプセットでアンティーク風?バースデーカード!
アポセカリーアート・スタンプセット、2番目に大きいラベルで Thank You カード!
シンリッツ・ラベルカード・ダイ と ラベルコレクション・ダイ、そしてアポセカリーアート・スタンプセットの小さいラベルたち!
シンリッツ・ラベルカードでフリップカードのThank You カード!

上記で使用していたスタンプですが、アメリカのSUで購入したラバータイプのスタンプを使用しておりましたが、この度、日本で販売されているフォトポリマー スタンプを購入してみたところ、スタンプのイメージで大きく異なる点がありました。
デモンストレーターとして正しい情報をお伝えしなければいけないのに 同じデザインのスタンプということで、日本で販売されているフォトポリマーとは違うものを安易に使用してしまったこと、深く反省しております。大変申し訳ありませんでした。

下記写真、上がラバースタンプ、下がフォトポリマー スタンプを使用したものです。ラバースタンプのイメージと大きく異なるのは 2番目に大きなラベルの枠線(中心の線も)が幅広の破線になっている点と、センチメント"So Grateful"の"S"の線が太目になっている点です。その他若干の違いが見られるのはフォトポリマー スタンプのラベルのスタンプの方が0.5mm~1mmくらい大きいということと、全体的にラバースタンプより枠の線質が少し太目かなという点です。
<ラバースタンプのイメージ>
<フォトポリマー スタンプのイメージ>
カタログのイメージはラバースタンプと同じですが、フォトポリマー スタンプとのイメージの違いについてスタンピンアップに確認したところ、カタログのイメージはアメリカのカタログのアポセカリーアート・スタンプセットのイメージを使用している為、実際のフォトポリマースタンプのイメージとは異なるとのことでした。また、センチメント"So Grateful"の"S"の文字についてはスタンピンアップで幾つかのスタンプを試された結果、スタンプによって線の幅に多少の違いがあることを確認したとのことでした。

7月の各記事には改めてお詫びと訂正文を追記いたします。
今回の件、誤解を招くようなことをしてしまい本当に申し訳ありませんでした。今後はこのようなことのないよう信頼のおける情報をお届けするよう精進していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿