2014年12月20日土曜日

ノルディックノエル デザイナーシリーズペーパーで 簡単♪ クリスマスカード No.2!

今週はほとんどブログをアップできず、申し訳ありませんでした。
もう来週の水曜日はクリスマスイヴですね~♪
あと数日しかないですが、この土日で まだまだクリスマスものを作ってみようと思います。
あ、年賀状も。。。(^^;)

以前も作りましたが、今日も ノルディックノエル デザイナーシリーズペーパー で作る簡単
クリスマスカードを作りました!
以前作ったのはこちらです。 
どこが違うのかといいますと、以前作ったものは ノルディックノエル デザイナーシリーズペーパー
の一番下の柄を使ったのですが、今回は真ん中の柄を使っています。

以前のカードの時はこのようにカット。
今回のカードで使用したのは真ん中の段の柄をこのようにカットしました。 
一番下の柄だと家の下にも約4mmのバックグラウンドの模様が入っているのですが、一番下を
カットした後に残った真ん中より上の柄を使おうと思うと その4mmの柄が無くなってしまって、
家の底のラインぎりぎりでカットすることになります。
そして、カットするお家の柄で横幅も違ってきます。
今回使用した柄では お家の幅が細身のものが入っていたので、横幅も前回とは短くなりました。

ですので、今回はデザイナーシリーズペーパーに合わせてウィスパーホワイトを一回り小さい
サイズでカットし、中間にもう一色ペーパーを挟んでみました。ソフトスエード カードストックを使って
います。

スタンプ : 137739 グッド・グリーティング スタンプセット

ペーパー : 137987 デザイナーシリーズペーパー・ノルディックノエル (カタログ p51)
               137614 A4 カードストック・ブライト (リアルレッド)
       137617 A4 カードストック・ニュートラル(ソフトスエード)   (カタログ p48)
               137983 A4 カードストック/ベリーバニラ・ウィスパーホワイト (カタログ p52)

インク : 137459 クラシックStampin' Pad・ガーデングリーン (カタログ p49)

その他 : 137500 ベーシックジュエル・ラインストーン 
            137602 3/8インチ・サテン織リボン・リアルレッド  (カタログ p55)

※ スタンピンアップのオンラインストアでの購入方法は こちら を ご覧ください。
  分からないこと・問い合わせ等がありましたら、右側の「連絡フォーム」より ご連絡ください。
    よろしくお願いします。

※ スタンピンアップのオンラインストアは こちら からどうぞ。

ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿